「人気スマートフォンアプリのノウハウ大公開!!」にいってきた(・∀・)

| 1件のコメント

5/30にノボット主催の「人気スマートフォンアプリのノウハウ大公開!!」というセミナーに行ってきました。

AdMakerを使わせて頂いていることもあり、イベントを知り参加してみました。

会場では学生の参加は少なかったようですが、やはりweb系のゆるさ感が会場にありましたので居づらくはなかったです!

なにより人気アプリの秘密が聞けたのは良かったです、ひとつ印象に残った事を上げるとフューチャーフォンでの成功ルールをスマホでやったら儲かった!ということ。(インターフェイスなどはルールが変わったと思いますが…まあ、基本は同じということか。)

アプリ内の広告の種類にも色々あるんだなー、と自分の無知に気づかされました↓
純広告、ADネットワーク、リワード広告とアプリ内広告だけでもこれだけあるんですね。
ADネットワークのみしか導入していなかったので、これを機にリワード広告を導入したいなあと思い、調べてみるとAppDriverというのがよさそうです。無料でアクセス解析機能がついているので、ずっと気になっていたユーザ動向が把握できそうです!

やはり1年くらい学内でメンバーを集め活動し感じているのは、企業でアプリを開発している方達と比べると、企画段階でのマーケティングや同業とのネットワークが弱い!ということ。すこしでもカバーできるように色々な所に顔を出したいと思ってます。

それと、最後に宣伝!
某携帯育成ゲームのようなアプリを作っています。懐かしさ溢れるゲームになると思うので、乞うご期待!

セミナー当日の資料あります。興味ある人はのぞいてみてください。
http://jp.ad-maker.net/blog/event/smartphone-event-2011530/
ユーザの行動データもあるので、今後の戦略に役立ちそうですよ。

1件のコメント

  1. こんにちは。これはコメント例です。
    コメントを削除するには、ログインしてその投稿のコメントを表示させてください。そこでコメントを編集したり削除したりすることができます。

コメントを残す

必須欄は * がついています