【WP】YOKOのカスタマイズをする【CSS】

| 0件のコメント

YOKO

最近、Pagelinesで”カテゴリとアーカイブが表示されない”という不具合が報告されていました。
Pluginによるテーマファイルへの干渉やデフォルトの/?=%post_id%からパーマリンクを変更した影響かなと思ったのでリソースと格闘していました。
そんな中, そういえばPagelinesテーマアップデート時に表示されなくなったような..と思い出し, 調べてみると無料版の仕様変更が原因でした。
何のアラートもなく”カテゴリとアーカイブ機能を有料機能にする”という信じがたいアップデート内容だったのです。

ということで, 即テーマを削除してYOKOに変更しました。

  • HTML5
  • CSS3
  • スマホ対応

という感じです。

WPtouchプラグインなしでもスマホからいい感じのUIになってます。
レスポンスも良くなった気がするし今のところ満足です。

WordPressはAppStoreのアップデートのように, 変更内容の確認後にアップデートを選択できるようにしてほしいですね。

TOPに最新の投稿を1件だけ表示する

最新の投稿が表示に設定すると5件くらい表示されてしまったので、index.phpを修正。
get_header()の後に以下を追加。


見出しを変更する

デフォルトだとフォントを太くしているだけなので、見出しを変えるためにstyle.cssを修正。

#content h3 {
	/*margin: 26px 0 12px;*/
	font: bold 1.2em/ 1.4 'Droid Sans', arial, sans-serif;
        border-bottom: 1px dashed #aaa;
        border-left: 7px solid #aaa;
        border-left: 7px solid rgba(0,0,0,.2);
        margin: 0 -15px 15px -22px;
        padding: 5px 15px;
}

コメントを残す

必須欄は * がついています